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コエンザイムQ10は朝夜どちらに摂るのが効果的か

健康維持やアンチエイジングを目的にサプリメントを摂取するときに意識しておくとよりよいことがあります。
それは飲み合わせや摂取のタイミングです。
コエンザイムQ10のサプリメントは健康維持やアンチエイジングが目的で摂取するものですから、最大限有効な成分を体内に吸収させて、求めている効果を実感することが望ましいことです。

コエンザイムQ10の1日の摂取量の目安は諸説あり、健康な人であっても最低でも100mgは必要という人もいますしそれ以上必要な場合もあるという説もあります。
初めてコエンザイムQ10を飲むという人はまずは目安となる量から始めましょう。

サプリメントは毎日続けて飲むことで効果が実感できるものです。
一度にたくさん飲むのではなく毎日コツコツ、を意識しましょう。
またコエンザイムQ10は食事の直後に摂取するのが理想とされています。
その理由は、コエンザイムQ10が脂溶性であること、摂取後の血中濃度が数時間で低下していくことによります。
油に溶けやすい性質なので食事中か食後すぐの摂取がベストタイミングといえます。
また、体内のコエンザイムQ10濃度を一定に保つためには毎回食事のタイミングに合わせて、こまめな補給を目標とするとサプリメントの効果も実感しやすいはずです。

美容目的の人の場合は就寝前または夕食後の摂取は必ず忘れないようにしましょう。
コエンザイムQ10は睡眠中に活性化します。
お肌の調子を整えるためには夜寝る前のコエンザイムは忘れずに続けましょう。

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