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コエンザイムとは?サプリメントで摂るのがおすすめ

連日の猛暑ですでに夏バテという方もいらっしゃるのではないでしょうか?身体がだるい、重い、疲れやすいというのは単にこの暑さのせいだけが原因とは限りません。
もしかしたら身体の中のコエンザイムが不足しているのかもしれません。
コエンザイムという物質名、あまり馴染みのない方も多いでしょう。

最近では化粧水や化粧品などに配合されるなど、美容の分野で注目されているものなので、新しく発見された美容成分?なんていうイメージをお持ちのかたもいるかもしれません。
コエンザイムはもともと人間の身体の中で作られている補酵素です。
人間のあらゆるエネルギー活動に関係しています。
例えば、呼吸をする、心臓が拍動し血液が身体中を巡るなんていう普段意識しない人間の生命活動が成り立っているのはコエンザイムの力が大きいのです。

このように大事な役割を担うコエンザイムですが、加齢とともにその生成は減少していきます。
コエンザイムが不足すると、心臓の機能が低下し、慢性疲労、動悸、息切れ、身体のむくみなどを引き起こしてしまいます。

足りないコエンザイムは意識的に補うことが重要です。
肉類や魚類に比較的多く含まれているのですが、それでも食材から摂取しようとすると大量に必要です。
例えば、牛肉なら2キロ食べないと適正量を摂れないんだとか。
仮に頑張って毎日食材から摂れたとしても、体重増加や脂質の摂り過ぎで別の弊害が懸念されます。

コエンザイムを補うにはサプリメントに頼るのが一番です。

様々な商品が販売されていますが、吸収率の高いものがオススメです。
脂溶性であるコエンザイムはもともと吸収率が低いのが難点。
吸収率を高める工夫をしている製品を選ぶと良いでしょう。

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