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正しく賢く使おう!コエンザイムQ10の飲み方ガイド

コエンザイムQ10のサプリメントは健康維持や美容などに活用することができますが、そのパワーを十分に実感する為には正しい飲み方・使い方を心がけることが必要です。

間違った飲み方をしてしまうと、サプリメントのパワーが発揮できないこともあります。
そこで、このページでは飲み方に関するコツを解説していきます。

とにかく続けることが大切!

コエンザイムQ10のパワーを十分に実感する為には、とにかく飲み続けることが大切です。
三日坊主では、コエンザイムQ10のパワーが身体に行き届く前にサプリの摂取を辞めることになってしまいます。
それでは満足度が高まらないのは当然!
「正しい飲み方」を意識するなら、まずは飲み続けることを意識しましょう。

大体の目安ですが、3ヶ月程度飲み続けることによって、実感度がしっかり高まってくると言われています。
もちろん、生活習慣や選んだ製品によって実感までの期間は異なります。

「飲み続けるべき期間」は個人差があるものなので、品質の確かな製品を飲んでいる場合は3ヶ月で実感できなかった場合もあきらめずに摂取を続けてみましょう。
途中で辞めてしまうのが一番勿体ないですよ!

生活習慣を整えよう!

使い方・飲み方を考える上で一番重要になるのが、実は「生活習慣」です。
いくら高品質なコエンザイムQ10サプリを購入した場合でも、生活習慣が乱れた状態で摂取を続けていては、実感度は下がってしまいます。
規則正しい生活習慣を意識して、コエンザイムQ10のパワーをしっかり実感しましょう。

運動不足を解消!

40代を過ぎてくると、殆どの方が【運動不足】を実感していると思います。
運動不足は、健康維持の大敵!
もちろん美容が目的でコエンザイムQ10を摂取する場合でも、絶対にケアしておきたいポイントです。

もちろん、無理に激しい運動に取り組む必要はありません。
ヨガやピラティスなど、室内で取り組める軽い運動で大丈夫です。
出来るだけ毎日取り組むことができれば理想的!

通勤時にエレベーターではなく、階段を使うなどの工夫に取り組むだけでもOKです。

食事を見直す

食事は健康的な身体を作る上で、最も重要なポイントと言えるでしょう。
せっかくコエンザイムQ10サプリを飲んでいても、毎日ポテトチップスやファストフードなどを食べている…という環境では、なかなか体質は改善されません。

もちろん、美容にも大きな悪影響が出てしまいます。

野菜や果物をしっかり食べること 油ものや塩分の多いものを避けること 間食はできるだけ避けること
などの基本的なポイントを意識するだけでOKです。

摂取するタイミングについて

CoQ10のサプリメントを摂取する際は、食事の前後のタイミングがおすすめ!
食べ物と一緒にサプリを摂ることによって、自然な形で身体に取り入れることができるからです。

とは言え、このタイミングはそこまで気にする必要はありません。
余裕があれば、少し気にしておく程度でOK。

食事時に摂り忘れてしまった場合は、就寝前に飲むのでも問題ありません。
一番大切なのは【継続】することです!
その点をしっかりと意識しながら、サプリメントを摂取していきましょう。

摂取してはいけない人は?

コエンザイムQ10は、基本的にどんな方でも摂取してOK。
中には、80代から飲み始めた…という方もいらっしゃいます。

飲み始める時期に「遅い」ということはありません。
健康を意識する方なら、誰でも飲める成分です。

※成長期のお子様は、サプリメントではなく 食事で栄養バランスを確保するように意識しましょう。

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